協会 退会希望のご連絡

退会には所定の書類のご提出と協会員証(学生証)の返却が必要です。
書類は郵送または学院窓口で受け取ることが可能です。
郵送を希望される場合は、ご住所を必ずご入力ください。

また退会にあたり、ご注意いただきたいことも数点ございます。
ご確認いただき手続きを進めてもよろしければ
下記ご記載のうえで送信ください。
必須

お名前

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メールアドレス

ご住所

※ 書類の郵送をご希望の場合は必ずご記載ください

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以下の注意事項についてご確認いただけましたか?

上記にチェックのうえでお進みください

■ご注意いただきたい点
1.補償制度について
補償制度にご加入されている場合は、こちらも解約となります。
お仕事などに支障がないかご確認ください。

2.ポイント失効について
ご入学時よりご納付いただいた協会費は
ポイントとして積み立てられています(2000P×在籍月数)。
今後、追加で学びたい科目など出てきた場合は
ポイントを学費として使用することができます。
書類が受理され、退会の受付が完了された時点でポイントは失効してしまいます。

3.退会日の確定
書類と協会員証(学生証)をご返送いただいた後、協会より確認のメールを配信します。
そちらのメールへのご返信をもって受付完了となり、翌月より口座からの振替を停止させていただきます。
ご返信が確認できなかった場合、振替が停止されない場合もごさいます。
くれぐれもご注意ください。

■復学について
もし復学を希望される場合は、今までのコースを継続することができます。
復会手続きをおこなえば、その日よりすぐに通学可能です。
その際、下記費用をご用意いただく必要があります。
・事務手数料 10,000円
・2カ月分の協会費 4,000円
・2カ月分の補償費 5,800円 ※実技受講の場合
・学籍復活手数料 10,000円 ※卒業前の方に限り

上記をご確認のうえ、ご連絡いただけますようお願いします。