■ご注意いただきたい点
1.補償制度について
補償制度にご加入されている場合は、こちらも解約となります。
お仕事などに支障がないかご確認ください。
2.ポイント失効について
ご入学時よりご納付いただいた協会費は
ポイントとして積み立てられています(2000P×在籍月数)。
今後、追加で学びたい科目など出てきた場合は
ポイントを学費として使用することができます。
書類が受理され、退会の受付が完了された時点でポイントは失効してしまいます。
3.手続きと退会日の確定
退会には事前の事務手数料(¥1,100)のご納付が必要です。こちらは原則、お振込またはWEB上での決済となります。
ご入金方法については本フォームをご送信いただいた後にご案内します。
事務手数料のご入金確認後、書類を手配いたします。
書類と協会員証(学生証)をご返送いただいた後、協会より確認のメールを配信します。
そちらのメールへのご返信をもって受付完了となり、翌月より口座からの振替を停止させていただきます。
協会員証は期限切れのものも含め、お手元にあるものを全てご返却ください。
書類やご返却物に不備があった場合、正式に受付がされない場合がありますのでご注意ください。
ご返信が確認できなかった場合、振替が停止されない場合もごさいます。
また滞納がある場合、滞納分のご入金が確認できた後の受付となります。
開業門標(プレート)を貸与されている方は必ずご返却ください。ご返却がない場合、別途申請完了後の退会となります。
くれぐれもご注意ください。
■復学について
もし復学を希望される場合は、今までのコースを継続することができます。
復会手続きをおこなえば、その日よりすぐに通学可能です。
その際、下記費用をご用意いただく必要があります。
・事務手数料 10,000円
・2カ月分の協会費 4,000円
・2カ月分の補償費 5,800円 ※実技受講の場合
・学籍復活手数料 10,000円 ※卒業前の方に限り
上記をご確認のうえ、ご連絡いただけますようお願いします。